岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

1週間ぶりにブログを書きます。

公演延期を決めて以来、お知らせ以外では初めてのブログです。
延期に関する事後の諸々の方も大方つき、空いた時間をどう使おうか…
という感じになっています。
公演延期に関してはHPなどでお知らせした通りなのですが、
延期決定に至るまでに書ききれないほどの色々がありました。
今でも、正直100パーセント正しい判断だったのかどうか、
悩むことがあります。
でも、一番辛かったのは、やはり震災から決定するまでの1週間でした。
決めてしまえばもうそれに向かって進むしかありませんから。
決めるまでは励みになっていた、「今こそ演劇の力が必要なのだ!」という他人の意見も
延期を決めた後となっては、
(決してそうではないとわかっているのですが…)なんとなく責められているようで
申し訳ない気分になったりします。
しかし、野田さんのところや、平田さんのところや、成井さん加藤さんのところとムツコでは
劇団の規模も違うし、スタッフの数も違うし、また世間に与える影響も違いますから、
色々な側面から考えていくと、延期はやはり仕方がなかったのだろう…という結論に落ち着きます。
まあ、今更考えても仕方ないのですが。

明日、本来小屋入りのはずだった日です。
その2日後は本番のはずだった日です。
本番の日は万が一に備えて会場入り口まで行こうかな…と考えています。
まあ、いらっしゃらないとは思いますが…。
生徒さんの中で「行く」と言ってくれてた子たちが何人かいて、
連絡出来ていない子がいるので、ちょっと不安です。
まあ、状況を考えたらHP調べるか問い合わせるかしてくれると思うのですが…。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード