岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

GOSICKⅦ

GOSICKⅦ
やっとやっと発売された「GOSICKⅦ」!桜庭一樹
待ったなあ。長かったなあ。もう書かないのかと思ったさ。
アニメ化っていうの知らなくて、実はアニメを全然見ていない。
途中から観るのもなんだから、後でまとめてDVDで観よう、と思っているのですよ。
しかし、あれだね。富士見ミステリー文庫から角川文庫になってこれもどうなんかね?
挿絵が減って、表紙も…なんかラノベっぽくないな。
てか、もはやラノベじゃないのか?
まあ、買いやすいのは買いやすいが…。
今回初めて一般の書店で買ってしまった!アニメイトに行かずに!

まあ、そんなこんなはいいとして、中身です。
ネタバレ含みます。
今回はソヴュール王国のかつての王妃に関する謎解き。
ヴィクトリカ、一弥、ブロワ警部、セシル先生、寮母のゾフィ…いつものメンバー健在です。
それに加え今回はなぜかウサギとハトが出てきます。
もうなんだか懐かしくて、「お決まり」な感じなんだけど、それがまたいいのです。
後半の謎解きは舞台袖で舞台の進行とともに行われます。
舞台に関わる者なので、この辺りも興味津々。
イメージが湧いてきます。
「ヴィクトリカのツンデレの『デレ』の部分が最近多すぎ!」と言う意見をよく聞きますが、
さて今回のはどうなんでしょう?私にはよくわからないですけれども。
出版社が変わっても内容はしっかりラノベでした。
よかったよかった。
桜庭さんの小説はどれも好きだけど、GOSICKシリーズはやっぱこうでないと。
なんだか、あと1冊で終わるらしいのです。
どんな結末なんだろう??


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード