岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

音楽部ライブ

連休の最後の2日間で仕事の追い込みをしたために、
とりあえずは今のところ余裕を持って仕事ができている。
と言っても、再テストを昼休みと放課後にしているので、
授業合間の休みがなくワタワタぶりは変わらないけれど、
よく考えてみると、それは前の職場のときは普通だった。
授業の合間に徒歩五分ある距離の校舎を行ったり来たりしていたので、
「10分休みは教室から職員室に戻り、準備をして移動して、別校舎の教室に行く」
だけで全てなくなっていた。
昼休みは昼休みで担任業務に追われ、昼食も取れないこともしばしばだった。

まあ、それはよいとして、昨日は音楽部(通称音部)の新歓ライブに顔を出した。
9組およそ3時間にわたるライブであったが、
去年から授業を担当している2年生のギタリストが、だいぶ「らしく」なってきていて成長を感じた。
去年の文化祭では「いっぱいいっぱい」感丸出しだったので、
「もうちょっと楽しそうにやんなよ」と言ったのだが(たしかaikoか何かだった)、
今回は立ち姿がだいぶ落ち着いて見えた。
まあ、今回楽しそうにやる曲でもなかったので、決して楽しそうではなかったけれど。
まあ、間違った時に顔に出さないほうがいいとは思うけど(特に曲の最中)。
あ、これ自分も昔言われたなあ。そういえば。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード