岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

初ライブ終了です。

人生初ライブが終了しました。
愛間純人さん、吉浦隆司さん、
黄色いサルに出演してくれたりんこさん、
私の描く空でお手伝いいただいたKさん
いらしてくださいまして、大変感謝いたしております。
ありがとうございました。
特に、いろいろアドバイスを下さった愛間さんには感謝感謝です。
それから、ネクストサンデーのスタッフの方々、
共演のアーティストの皆様、
いらっしゃれなかったけれども気にかけてくださった皆様にも感謝申し上げます。
ありがとうございました。
これから、また定期的にライブを行っていきたいと考えております。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、昨日のライブレポです。

1.岡本直史
曲目は以前書いたとおり
①羊になって②紙飛行機③この夏④サクラ舞う空⑤星空のリズム⑥ヒトミ
です。
まあ、色々反省、感想はありますが…。
ここでは省略。
サクラ舞う空、は次回はやらないかな。
次回はここに「幻」か「さよならフリージア」あたりを入れていこうかと思います。
季節によっては「夏の終わり」(またこれがギター難しいんだけど)。
岡本の音源はこちら→岡本直史のマイスペース

2.SPLIT DAYSさん
以前愛間さんのライブで拝聴して以来2度目のライブになります。
どこか郷愁を誘うメロディー、力強いボーカル…
素敵でした。
CDをいただきましたありがとうございます。
SPLIT DAYSさんの音源はこちらでお聞きになれます。
SPLIT DAYSさんのマイスペース

3.kensoraさん
マイスペースで試聴した時からきれいな音楽だなあと思っていたのですが、
生で聞くと本当に素敵です。
ギターの音に聞きほれます。
kensoraさんのライブはアンプラグドなんです。
本当にきれいな音とメロディー(インストロメンタルです)にうっとりします。
情景がまるで浮かんでくるような、心地よいサウンドです。
絵も描いていらっしゃるし、詩も書いてらっしゃってアートな方なのですね。
そのうちムツコの音楽とかお願いしたいなあ…なんて。
kensoraさんの音源はこちら→kensoraさんのマイスペース

4.伊藤高士さん
伊藤さんはタイガースファンでいらっしゃる…というのをブログで拝見していたのですが、
お話してみると、掛布ファンだそうで思わずお話が弾んでしまいました。
初ライブで緊張していた私の緊張をほぐしてくれようと下さったのだと思いますが、
ライブ前にたくさんお話してくださり、感謝です。
初ライブだと言うことを申し上げたら
「始まっちゃったらやるだけだから、もう楽勝よ」
とおっしゃっていたのですが、もうその言葉通りのパワフルなライブで、
思わず身体が動き出しちゃいます。
ほとんどトークなしの曲の連続で、もうこれでもかってぐらいグイグイきます。
本当に楽しいステージでした。
伊藤高士さんのブログはこちら→伊藤高士はすてきだそしてクールだね

もう他のアーティストさんの聞いてると
自分がほんとダメで、もう恥ずかしくてたまらなくなるのですが、
でも結果やってよかったと思います。
…ということで、7月・8月にもライブを行うことが決定いたしました。
7月が14日(木)、8月が25日(木)
いずれも阿佐ヶ谷Next Sundayです。
詳しくは後日発表したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵な初ライヴでした

「感謝、感謝・・・」と書いていただいて恐縮です。
自身の初ライヴの時のことを思い出しながら、お話させていただいただけです。
岡本さんの初ライヴ、とても素敵なライヴでした。ありがとうございました。
次回以降も楽しみにしております。

>愛間純人さん

ありがとうございます。
これからも、さらに精進してまいろうと思っております。
演劇も、教員の仕事も全てに全力で頑張って行きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
愛間さんのライブも楽しみにしております。
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード