岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

最近更新していなかったので…

ブログ用に撮っていた写真(ほとんど作った食べ物)をアップしとこう。
これ以外にもいっぱい作ってたんだけど、取り忘れたりなんだり。
P1000018.jpg
いきなり作ったものじゃないけども。
ビールですね。
ヤッホーブルーイングの「インドの青鬼」と新潟麦酒の「ゴールデンケルシュ」。
どちらもコク、苦味があって僕好みのビールでしたよ。
爽やか系好きな人はやめといたほうがいいかも。

P1000019.jpg

こりゃトマトのスープだね。
トマトとたまねぎと玉子かな。
味付けはコンソメ。うちにあるものでできちゃう簡単スープ。
あ、上に載ってるのはパセリのみじん切りね~。
温かいスープはお腹にも優しいし、いいよねー。
じゃあ次。

P1000020.jpg

これはたくさんだね。
真ん中にある卵焼きが、これ切り干し大根が入ってるの。
台湾風の卵焼きなんだよ。
味付けは紹興酒と、ナンプラー。
油はごま油を使います。
あとは、にんじんとベーコンの煮物と、手前はにんじんともやしのチャンプルかな??
もう忘れてしまったなあ。

P1000021.jpg

これは鶏肉とアスパラのかにあんかけだね。
かに缶がいっぱいあったから。
あとアスパラが旬だったからね。
アスパラうまうまですよ。
鶏がらスープで味付けだったかな。
とりあえず一旦終了。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード