岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

じゃあ続き

前の記事からの続きで、更新していなかった間に撮り溜めた料理の写真一挙大公開!

P1000022.jpg

これは青梗菜のオイスターソース炒めね。
青梗菜が安いから。
じゃあ、次。

P1000023.jpg

アスパラのベーコン巻だ。
楊枝が外れちゃってるね。
次。

P1000025.jpg

あ、これはね。
前の日に皮から手作りの餃子を作ったんだけど、その具が余っちゃって。
それで、片栗粉加えて肉団子にしてスープにしたものでございます。
スープは鶏がらの中華味。玉子を最後に落としてね。
ほんの少しだけ最後の最後にごま油を香り付けにたらして。
ちなみに餃子の具はぶたひきにく、セロリ、キャベツでした。
あんまりおいしそうに見えないけど、おいしかったのよ。
じゃあ、最後におまけ。

P1000017.jpg

6月5日にアルクのセミナーに行ってまいりました。
田尻悟郎先生、柴原智幸先生、中野達也先生、木村達哉先生と
この筋ではそうそうたる顔ぶれだったのですが、大変勉強になった。
というか、なんていうんですかね。
思い出しては忘れ、思い出しては忘れ見たいなところがあって。
こういうのいいなって思ってもすぐに自分のスタイルを変えられなかったり、
自分のところではうまくいかなかったり…。
などでセミナー聴いてもすぐに何かがドラスティックに変わるわけじゃあないんだよね。
でも、あ、やっぱりこうだ!とか、こういうやり方や考え方があるんだ!
みたいなのをずんずん取り入れてって、自分の理想通りの授業はできなくても、
自分の理想の授業にちょっとずつ近づいていくことはできるんじゃないかと思うんだよね。
3歩進んで2歩下がるみたいな。
いきなり3歩は進めないから。
そんな感じでこれからもやっていこうと思います。
今も授業のやり方に関する悩みは尽きないがな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード