岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

20年安泰。

芸劇eyes番外編。水天宮ピット。
ジエン社、バナナ学園純情乙女組、範宙遊泳、マームとジプシー、ロロ(五十音順)
5劇団(団体)によるパフォーマンス。

上演順も含めネタバレあるので続きを読むへ。
ロロ「夏が!」
初観劇。こういう感じの作品を作るのかー。
でも30分じゃよくわからないな。
もっと観てみたい。

範宙遊泳「うさ子のいえ」
初観劇。
笑ったなあ。
わかりやすく面白い。
後ろがああなってるとは…。
あーやって去っていくとは…。

The ed of company ジエン社「私たちの考えた移動のできなさ」
初観劇。
舞台の前方、後方、舞台の、あれなんていうのだろうか
よく体育館の周りにあるような回廊(ここ元学校だから、たぶん実際そうだったんだろう)
で別々の2人(3人)芝居が繰り広げられる。
最後にその3つがつながる。
台詞が重なったり、見せ方が面白い。

バナナ学園純情乙女組「【バナ学eyes★芸劇大大大大大作戦】」
初参戦。
総勢51名入り乱れてのパフォーマンス。
正直何が起こってるのかよく分からなかったのですが…。
でもまた見たいなあ。観る側もかなりエネルギーを必要とします。
レインコートと荷物入れる用のビニール袋が配られますが、
それでも役者さんが口から吹いたよく分からない液体が顔にかかったりするので
嫌な人はやめたほうがいいかも。
こういうのもやってみたいなあ。まあ、やらないけど。
この人数で、よくこれだけの動きができるなあ、と感心しました。

マームとジプシー「帰りの合図、」
3度目の観劇。
3度目なので、だいぶ慣れてきました。
慣れて、っていうのも変なんだけど。
やっぱり心地よいですね。
この流れというか、台詞回しというか…。
心地いいんです。とても。

アフタートーク
ケラリーノサンドロヴィッチさん、徳永京子さん、5人の主宰によるアフタートーク。
ケラさんの話、やっぱり面白い。
山本卓卓さんの、「ケラさんには申し訳ないんですけど、笑いをやりたいんです」発言に
「いや別に限られた笑いをみんなで分かち合ってるわけじゃないんだから」
っていうツッコミが面白かった。
文字にすると面白くないよね。ごめんなさい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード