岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

とげまりーな【ネタバレあり】

日曜日、スピッツのライブに行ってきましたよ。
初、さいたまスーパーアリーナ。
こんな広いところでスピッツ見るの初めてだなあ。
新宿~さいたま新都心は450円、その一つ手前の与野で降りると380円。
与野駅から歩いて20分ぐらいだから、そりゃ与野で降りますともさ。
新宿までは小田急使わずに京王使って片道50円節約してるから、
往復で240円節約。大きいですよ。
まあ、それはともかく与野駅からぷらぷらあるいてさいたまスーパーアリーナへ。
6時開演なのですが4時半の開場前に着いちゃいました。
夕飯食べたりして1時間半を過ごします。

今回は「とげまる」のツアーの一環でアリーナをまわる「とげまりーな」なのですが、
けっこう昔の曲もやってくれて楽しかった。
GOGOスカンジナビアではいつもやってる「猫になりたい」とか
「ロビンソン」も久しぶりにライブで聞いた気がするし
「俺のすべて」とか「トンガリ」とか…。
自分でも良くギターで弾いてる「冷たい頬」もやったし。
アンコールでは「海とピンク」。なつかしー。
最後は「空も飛べるはず」で終了。
全体的に今回乗りのいい曲が少なめで、聞く曲が多かった気がするなあ。
まあ、大きなところなんで、そんなものでしょうか。
最近スピッツのライブ、オールスタンディングのとこしか行ってなかったからねえ。
ZEPPとかON-AIR EASTとか。
そんな気がするのかもなあ。
いやしかしライブ行きたくなったね。もっとたくさん。
いろいろ行きたいなあ。
楽しかったです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード