岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

ヘンドリクスカリーバー、高校野球

今年も高校野球の予選が大詰めを迎えてきていますね。
野球・球場大好きの私は今年も応援に行きましたよ。
前から休みの日には観にいってたけど、
3年前に転職してから時間がよりあるのでかなり観てます。
そして今年は現勤務校のくじ運がよく、
東京の春季大会がなかったためシード校がなかったことも手伝って、
ベスト16までコマを進めました。
「江戸川区球場」は初めて行きました。

母校のほうは現在ベスト4まで勝ち進んで、明日準決勝です。
今年は大和引地台球場、保土ヶ谷球場、横浜スタジアムに足を運びました。
横浜スタジアムは屋根が全くないので注意が必要です!
プロ野球のホームグラウンドとしては屋根が全くないって珍しいですよね。
バックネット裏の席数はとても多くていいのですが。
どこの球場も好きだけど、どこがいいかなあ?
やっぱり横浜スタジアムはなんか好きですね。きれいで。
引地台も結構きれい。
保土ヶ谷は…微妙かなあ??

さて、野球の応援に行った時に入ったカレー屋さんです。
明治公園の近くにある「ヘンドリクスカリーバー」
ヘンドリ1

ランチのチキンカレーを頼みました。

ヘンドリ2

写真に写ってないけど、ピクルスもついてきます。
ピクルスもいろんな種類がかなりたくさん入ってて箸休めにぴったり。
箸は使わないけど。
チキンは骨付きではないので、食べやすいです。
ジューシーな桃肉ですね。群馬県産の榛名鶏を使用しているそうです。
結構ゴロゴロたくさん入っています。
カレーはわりとスパイシーで私好みです。
ナンは熱々で、おいしかったです。
ちなみにこの日の日替わりはポークカレー900円でした。
書いてある説明によると、ポークカレーとチキンカレーがややスパイシーっぽいです。
店内はテーブルとカウンター。そんなに広くないです。
夜はバーとしても活用できるみたい。
バータイムにも言って見たいですね。
バータイムのメニューにもカレーがあったので、
カレーをつまみながらお酒も飲めそうです。
まあ、カレーってつまむものなのかどうかはわからないけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード