岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

都民の日

ブログを2日間も休んでしまったから
さぞランキングも落ちているだろうと思ったら実は上がってた…

な~んてことがあったりして、と思ってランキング見てみようと思ったら
ランキングのボタンがなくなってた。

それはそうと今日は都民の日だ。
うちの学校は私立だし、神奈川県民も多いが休みだ。
前の勤務校は休みではなかった。
確か、私立だし都民じゃない生徒もいっぱいいるから、という理由だった。
まあ、都民の日を休みにしなくても他にいっぱい休みがあるしね。
最後にいた分校では県民の日が休みだった。
僕が決められる立場にあったので、同僚と「休みにしましょう」と言って休みにしてしまった。
まあその時までいなかったけど。
本校ほど普段の休みが多くないから、県民の日ぐらいは休んだほうがいい。
それに地域密着型を目指していたしね。
他の私立校はどうなんでしょう?休みなのかな…。
僕の通ってた高校は県民の日、休みじゃなかったなあ。

さて、顔合わせがいよいよ明後日に迫ってきている。
配布する資料を整理しなければ。
もし参加者でこれを読んでいる人いたら、飲み会だけど、筆記具を持ってきてほしい。
予定を書いて提出してもらいたいから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お休み

都民の日とは関係なく、
インフルエンザに感染した生徒が出たため
水木金と生徒はお休みです・・・。

地域密着型な分校は
今年も県民の日は生徒はお休みで
体験授業をやるらしいですよ~。
そういうのもアリだなぁと思いました。

>かうんせらーさん

久々のコメントありがとうございます。
そうですかー。
僕のほうは学級閉鎖のクラスが何クラスか出たけど、
僕が持ってるクラスで学級閉鎖になったは、
2クラス合同で授業やってるクラスだったため、
半分だけいる、という奇妙な状況で授業しなければならず、
やりにくかったー。
でも少ない分コミュニケーション取れたけど。

分校の県民の日は授業放し飼い糸、
いや、授業はなしがいいと僕も思います。
基本その県からしか生徒来ないでしょう。
でも本校はあっていいと思います。
まあ、インフルエンザは仕方ないですよね~。
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード