岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

横浜スタジアム、愛間純人さんライブ

高校野球神奈川大会の準決勝を観戦。
2試合とも3時間近い長い試合だったけれども、
飽きる事のないとてもいい試合でした。
結果は2試合とも5-4で横浜高校、桐光学園高校が勝ちましたが、
どちらが勝ってもおかしくない好ゲームでした。

その後は日吉Napに愛間純人さんライブへ。
アコースティックライブハウスということもあり、
雰囲気がNext Sundayに似ているような。
この日は一人持ち時間が50分という長めのライブで、
愛間さんも新曲2曲を含む8曲披露してくれました。
愛間さんのあとの酒井徳広さんは横浜の中学校で国語の教師をしているそうです。
客席で一緒だった吉浦隆司さんも国語教師、そして曲調もなんとなく似ているような気がします。
最後の小林蒼さんは阿佐ヶ谷Next Sundayでもライブをやられている方です。
この方も国語の教師だそうです。
キーボードと打ち込みの融合がいい感じです。
Next Sundayのピアノでも聴いてみたいな、と思いました。
NSのピアノはとってもいい音がするんです。
インディーズレーベルから「人食いウサギレニーちゃんの一撃」というアルバムも6月に出された方です。

さて、客席でご一緒した吉浦隆司さんと今日はどんな会話をしたかというと
「吉浦隆司」は順番入れ替えて何かにならないの?
と聞いたら「何にもなりません」というので考えました。

したからしよう(下からしよう)
し、たしかうらよ。(詞、確か裏よ)
うし、よしたから(牛、よしたから)←牛肉はやめといたからってことね。
ようしかしたら?(用紙貸したら?)
かしょうしたら?(歌唱したら?)
しからうたよし(詞から歌よし)
うたしよかしら(歌しよ(う)かしら?)
うた、かし、よしら?(歌、歌詞、よしら?)←~ら?静岡弁
たしょうからし(多少からし)
よし、かたらうし(よし、語らうし)
しかし、ようたら…(しかし、酔うたら…)

なんかいいのあったら使って~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

「日吉Nap」でのライヴに足をお運びくださいまして、ありがとうございました。
ギターの音が硬かったですね。ワイヤレス・システムのレベル調整が原因であることが後からわかりました。
これも経験ですね。
今後も一歩ずつ歩んでまいります。
岡本さんのライヴにも伺わせていただきます!

>愛間純人さん

す…すみません。こんな記事で。
ギターの音のことは聞いてる分にはよくわかりませんでした。
でも、いっちばん初めになんかいつもと音の聞こえ方が違うな…と思ったのですが、
実は今まで愛間さんのライブをネクストサンデーでしか聞いていなかったので、
場所のせいかと思ってました。
聞いてるうちに、すぐに慣れましたし。

>岡本さんのライヴにも伺わせていただきます!

ありがとうございます。
お待ちしています。

今更ながら!

うわッ!
今日初めて拝見しました!!
「吉浦隆司」のアナロジー?っての??
あなた,やっぱりスゴいね。
・詞から歌よし
・しかし,酔うたら…
がTOP2ですわ!!!

取り急ぎお礼とコーフンまで。
歌手敬白m(_ _)m
byうし,よしたから。

>吉浦隆司さん

コメありがとうございます。
詞から歌よし、しかし酔うたら…
って何かつながりがあるね。
もう、忘れてたけど…(笑)
またライブに伺わせていただきます。
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード