岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

流星群アイスクリン(ラムネ組)【ネタバレ有】

みきかせ3度目の観劇。
今回はチャリT企画と8割世界の「ラムネ組」を観劇。

最初にみきかせを観た時ほどの衝撃はないものの、今回も楽しませてもらいました。
どちらかというと今回は2組ともリーディングに近い感じだったかな。
前回のフルフルと今夜はパーティーが動きが多かったので、
その反対だった感じですね。

チャリTは今まで興味がありながらも1回も見ていなかった劇団です。
今回は先ほども書いたようにかなりリーディングに近い趣向で、動きは少なく、
ノンフィクションドキュメント的要素が強かったのかな、と思いました。
震災の後いちはやく公演続行を決めてた、そういえば。と思い出しました。
あのときはずいぶん励まされたけど、結局自分のところは延期になっちゃいました。
なんて事を思い出しながら。
普通の演劇っぽい趣向じゃない、日記を読み上げるような感じが、
いままでのみきかせではなかった感じで、
それとチャリT独特の感じ(なのかなあ?)が加わって多少面食らった部分はありながらも楽しめました。
でもそのわりに、お客さんの反応があまり良くなかった気がするのですが…。
なんか自分の周りがあまり温かい反応ではなかったので、笑いそびれちゃったところとかもあったなあ。

8割世界。
こちらはコメディチックなヒーロー物。
とてもわかりやすく楽しめるものでした。
擬音を声でやったり、そういうの面白い。
今までのみきかせにもあったのだけれど、僕は独特でわりと好きなのです。
あとここは役者さんのとても個性的で、面白いなあ…と思いました。
どの役者さんも薄くないんですよね。
まあ、役者さんの力だけではなく演出の力もあるのだと思いますが。
劇団名も初めて聞いたのですが、これは要チェック劇団です。

過去のみきかせの感想はこちら→空中回転ブレンド
                      乱反射ドロップ   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード