岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

奥様お尻をどうぞ

5日観劇。本多劇場。

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:古田新太 八嶋智人 犬山イヌコ 大倉孝二 入江雅人 八十田勇一 平岩 紙 山西 惇 山路和弘

なんというか、面白かった以外の感想はなくていいかな。
だって、あーだ、こーだ感想書くようなものでもないしなあ。
このネタが面白かった、とか書いても文字にしたら伝わらないし。ネタバレになるし。
こういうのをたくさんやって欲しいなあ…と思うのだが。
ケラさんと古田さんの組んだ1回目の「犯さん哉」の時は
まだ前の学校に勤務していて、その年は芸術鑑賞会の担当だったので、
芸術鑑賞会を「犯さん哉」にしてしまったのです。
で、今回そのとき担当してくださったキューブの北里さんにお会いしたので、ご挨拶したところ
「あの時は心配だったんですけど…」
と言われました。
そうですよね~。あの作品を芸術鑑賞会にするって…勇気ある決断だ!まあ、自分だけど。
ご心配おかけしました。
でもだいたい分かってましたし、生徒たちにもかなり好評だったのでよかったのです。
次の日学校に行ったら黒板に

う ち み
ね ん ざ
肩 こ り

って書いてあって、
あー、喜んでもらえたんだなあ~…と。
よかったよかった。(よかったのか?)
と、ほとんど「犯さん哉」にまつわるエピソードになってしまいましたが、
非常に素敵な作品でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード