岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

けいおん!(第1期)けいおん!!(第2期)

今まで一度も触れてこなかったけれども、
この夏休みに「けいおん!」(第1期)「けいおん!!」(第2期)をすべて視聴たー。
ずっと前から興味はあったんだけれども。
色々な批判はあるみたいだけれども(どんな作品にもあって当然だけど)
自分的にはかなり面白かったなあ。
特に何が面白いとか、何に共感するとか、どのキャラが好きとか、そういうのではないんだけれどもね。
2年前のうちの音楽部(うちの学校は軽音部のことを音楽部という)の学祭とか思い出す。
学祭がラストライブだからもうみんなボロボロ泣いててね。
なんかもらい泣きしちゃうんだよね。
その年の学祭はインフルエンザで対外公開がなくなったりいろいろあったしね。
別に上手くはないんだけど、音楽の力って凄いじゃん。
チャットモンチーのカバーとかやってたんだけど、凄いいい曲に思えてきて。
まあ、もともとチャットモンチーわりと好きなんだけど。
前の学校の卒業ライブも、なんかよかったしな。
伝わるものがあるんだよね。
そういう、感じかな。けいおん!も。
卒業の回(第2期最終回)が一番好きかも。
曲はOP、ED、劇中歌含めてどの曲もみんな好きだなあ。
2期の前半のOP、EDが特に好きかな。
EDのケーキの中にいる人って誰??と思って調べたら
やっぱり同じ事思ってる人っているんだね。
あれは澪自身だそうです。
あー、あとさわちゃん先生ね。
生徒対応は同じ立場からすると微妙だけれども(笑)。
あの衣装作るの好きなとことか、やたら猫耳とかつけさせたがるとことか
前の学校のKちゃん先生(当時演劇部副顧問)を思い出すよね。
猫耳つけさせたがる先生そうそういないからね。
俺がやってたら変態だしね。

で映画版
けいおん

これうしろ左から澪、律、梓、紬でいいんですよね。
律と紬は分かりやすいんだけど、澪と梓が、どっち??って思ったけど(うちのPC微妙なとこ見辛くて…)、
背の高さと、微妙に見える髪で判断なんでしょうかね?
上履きとか制服のリボン見えると色が違うから分かりやすいんだけど。
なんか限定チケットとかすぐ発売してすぐ完売してるみたいで、すごいね。
あとグッズが凄いんですね。
唯の「ハネムーン」とか「アイス」とか「しろくま」とか書いた変なTシャツとかも全種類売ってるし、
ムギの眉毛たくあんとか、「ごはんはおかず」無洗米とか。
あと和三盆まで。
まあ、俺は買わないなあ。無洗米は買ってもいいかな。食べちゃうけどね。
自分昔のテレホンカードとかもそうなんだけど、とっといたら価値出るとか思わずササット使っちゃうのです。
あとチューナーとか、ギター拭くやつとかなら買ってもいいかな。
使うのちょっと恥ずかしいけど。
って何で買うこと考えてるんだ?
買わないけどね。買わないけど。
まあ、ローソンのフェアとかまたあったら乗っかってもいいかなぐらいで。
こんなこと言って1週間後ぐらいに、しろくまTシャツとか着てたりして。

あ…ずいぶんけいおん!について語ってしまった。
今日のところはこんなところにしておこう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード