岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

マッシーナメッシーナ、でらうち、プチタプチ

8月に入ってから行ったお店です。
自分も休みで、妻も休みだったりお昼後からだったりすることが多く、
このところ外食が増えています。
まあ、こういうのも休みのときだけだから。
3件とも小田急線経堂駅から歩いていける距離です。

マッシーナメッシーナ

まずはマッシーナメッシーナのキーマカレー。
このお店はおうちみたいで、たぶん調べてから行かないと迷ってしまうのですが、
前から行きたかったお店で、とても素敵なお店でした。
内装からしてくつろげる。
そして、日替わりのランチもおかずの種類が多くて素敵。
しかもどれもおいしいんです。
どれもシンプルなのですが、そこがまた魅力です。
値段も日替わりランチは1000円と、キーマカレーは800円…だったかな。
とにかくCPは最高です。

でらうち

次はカレーうどんの店「でらうち」
冷たいうどんに温かいカレーのかかった
「ひやあつうどん」がおいしいです。
わりと量も多めで、満足できますよ。
夏には特にいいですよ~。
いなりずしorご飯もランチにはついてきます。

プチタプチ

続いてすずらん通りの「プチタプチ」
これに3種類のパン(4切れ)とデザートがついて1250円です。
ランチドリンクは150円から。
ここも良心的な値段で素敵なお料理を出してくれます。
ここも味はシンプルですねー。
でも凝ったものよりシンプルでおいしい(しかも安い)のがベストです。
とてもいいお店だなと思いました。
ランチワインも頼んで1500円と
ちょっとこじゃれたフレンチのランチを超格安でした気分になれます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード