岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

(主に)下野街道を行く③

2日目は朝ごはんの前に温泉入って
それから旅館で朝ごはん。

P1000092.jpg

もっとギュッと詰めて撮ればよかった…。
8時25分の電車に乗るために8時ごろ旅館を出ます。
川治湯元の駅前にある(いる?)名誉駅長「かわじい」

P1000093.jpg

電車が来るまでに時間があったので、駅をたくさん撮って時間つぶし。

P1000094.jpg
P1000095.jpg
P1000096.jpg
P1000097.jpg

昨日の終着点、中三依温泉駅から歩き始めます。
8時35分出発!
1時間弱歩くと上三依水生植物園。

P1000099.jpg

さらに1時間ほど行くと「会津藩横川関所跡」が。

P1000100.jpg

ここから30分ぐらい歩いて11時ちょうど、
とうとう栃木県とお別れし、福島県に入ります。
本来なら旧道山王峠を通るべきなのでしょうが、
街道自体が目的ではないので、今回は新道の山王トンネルを歩いていきます。
長いトンネルですが、長いほうが明るく、整備もされているので、歩きやすいのです。

P1000101.jpg

そこから30分で道の駅「たじま」到着。

P1000102.jpg
P1000103.jpg

アスパラの産地ということで、アスパラソフトクリームを。
アスパラの風味がちゃんとしてました。
ソフトクリームにしちゃえば、何でもおいしいですよね。

P1000104.jpg








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード