岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

8月まとめ①

1日~2日 (主に)下野街道を行く(前述)
5日 みきかせプロジェクト、奥様お尻をどうぞ(前述)
6日~7日 戯曲セミナー集中講座

横内謙介さんのWS「静かな演劇」と「商業演劇」の対比、面白かった。
長谷基弘さんのWS、とてもエチュード的で、
久々に役者っぽいことをやったので、若干疲れたけど、
みんなで一緒に何かやるのって面白いですよね。
みんなそれぞれ感じてることや、思ってることや、イメージしてることって別々なんだろうけど、
それのすりあわせみたいな作業って演出家と役者の間にも行われるわけで、
そういう意味でも勉強になった。
別役さんと野田さんの対談。
別役さんが訥々と面白い事言うのが面白い。
別役さんも野田さんも同じようなことをおっしゃっているのだけれど、
全然話し方(言葉の選び方や物事の喩え方)が違ってそこが面白かったです。
リレートーク。
いわき総合高校のいしいさんのお話、同じ教員としてとても興味深かったです。
ケラさん、土田さんはいつも面白い。
篠原さんが「地図にあるはずのものがない」っていう話してるときに、
そんなこと考えてたのかー、ってww
長塚さんの震災時ロンドンにいた話も、興味深かったな。
なるほどなって思った。
当事者、東京の人、遠く名古屋の人、もっと遠くロンドンにいた人。
それぞれの受け止め方があって、興味深く話を聞くことができ、人選もよかったと思います。
あと飲み会も楽しかった。飲みすぎた。(1日目)
同じ受講生の学校の作品を高校演劇大会で観ていた事が判明。
帰って当パン見たら、その子の名前あった。
二日目は以前見た芝居の役者さんと知り合いになっていっぱい話した。
2日間とも半券なくした。

8日 クレイジーハニー(本谷・PARCO)(前述)
10日 第一回戯曲セミナー自主勉強会

11人の参加。人数がちょうどいい感じでよかった。
意見も活発に出たし、いい雰囲気でできたと思う。
予定を1時間オーバーし、10時までやったけど、
誰も途中で帰ってないっていうのもわりと凄いと思う。
飲み会の場所も良かった。

12日 「いよいよ決戦です、そのときの心構え。」(タイガー)(前述)
    神宮球場、ヤクルト×阪神戦

新井のHRなどで阪神快勝。久保も好投し、自分としては好ゲーム。
一緒に行ったK先生はヤクルトファンなので、悔しがってた。
でも久しぶりに会って色々話して楽しかった。

14日 佐藤治彦氏(経済とH)主催の演劇人飲み会。

桜美林OB(マームとジプシーの藤田さん同期)の方とか、
元燐光群の方とか、ENBUで同期だった内田さんとか、
柿喰う客の七味さんとか、猫☆魂の村木さんとか、
以前堺沢さんの芝居で拝見した富士たくやさんとか、
タカハ劇団の高羽さんとか、ただの演劇ファンの方とか
その他大勢、声かけまくっちゃった。
人見知りなので心配してたんだけど、楽しかったわー。
こういう機会を設けてくださった佐藤治彦さんには、感謝です。

長くなったので、一度切ろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード