岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

顔合わせ

とうとう顔合わせの日を迎えました。
ただの飲み会…といいつつもいろいろ話したいことなどあって。
てかいつも思うけど、俺話したいことありすぎるよなー。
てか手取り足とりすぎる嫌いがある(この「きらい」の漢字確認しちゃった)。
もうみんな大人なんだから…と思いつつも高校生だった頃の彼らの感じが消えなくて。
細部まできちんと伝えておかないと…と思ってしまうのです。
もう卒業して6年たつしなあ。
大人扱いでいいんだよねー。
なんだか、新旧演劇部のつながりを持てたし、
クリヤマ(団員なので敬称略!)に至っては劇団がなければ知り合えなかった存在なので、
なんだか自分そんなこんなで少し嬉しかった。
人と人とをつなげたかなって。
「つばさ」みたいにねー。
って朝ドラの影響受けてたりして。
まあ、「つばさ」書いてた方も小劇場と関わりのある方だし、
そういう意味だったのかなあ…なんて。思ったり思わなかったり。

さて、今日公式発表だったので、書いちゃうけど現勤務校の文化祭、中止になりました。
インフルエンザの影響で。
正直、これに関しては言いたい事あるんだけど、
言える立場じゃないし、非常勤だから内部事情まではわからないので、お口にチャックで。
でも本当に残念です。
思えばわりと前勤務校では思うこと言えてたなー。
とか思うと、ちょっと寂しくなったり…。
まあ、それもわかってての転職だったしね。
いいんだけど。

稽古初日が楽しみだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード