岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

第2回自主勉強会

戯曲セミナーの第2回自主勉強会を行いました。
内容の詳細は誰かが書くだろうから感想のみで失礼。
今回はイヨネスコの戯曲を読んだのですが、
読んだ後のディスカッションが非常に面白く、
「あー、なるほどそうか!」と思うような意見がたくさん出て凄く刺激的でした。
もちろんそれが直で自分自身の創作に繋がる訳ではないのですが、
皆さんがこういうことを考えているのか!こういう風に見ているのか!
ということが知れただけで十分な刺激です。
自分はどうしても、頭の回転が鈍いので、
他の方の発言に対して一度自分の中で咀嚼しないと言葉が出てこなくて
ちょっと発言はできなかったのですが、
聞いててめっちゃ「そうだなー」とか、「それはどうだろう?」とか考えていました。
正直一つの戯曲を読んで1時間のディスカッションが成り立つのかどうか不安だったのですが、
それは杞憂に終わりました。
いや、でもみんな凄いなーと思いましたね。
戯曲セミナーに来てる人たちって、皆さん凄いです、ほんと。
というのを痛感した勉強会でした。

さて、今日はライブです。
今日の曲目予定
1.羊になって
2.紙飛行機
3.幻
4.夏の終わり
5.星空のリズム
6.ヒトミ

次は10月なんだけど、次から曲目を大幅に変えてみようかな?
なんて思っております。
星空のリズムは残すけど。(私の描く空LIVEなので)
まあ、わかりませんが。

あと、今回自分の勤務校の演劇部を手伝うことになりそうです。
勤務校を公開してないのでここでは宣伝できませんが、
10月1日・2日の2日間、文化祭の中で上演するので、
知ってる方は是非見に来てくれたら嬉しいです。
自分はスタッフですが。
1年の時から授業を持ってる子たちが頑張っているので。
いや、まだ頑張ってる姿を見たわけじゃないけど、たぶん頑張ってると思うので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード