岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

自分メモだね。9月の記録。

1日
銀座みゆき館にて黄色いサルに出てた藤澤舞の芝居を観にいく。
「アンチゴーヌ」
分かりづらいゆってたけど、そうでもなかったかな。

2日
学校始まり。授業した。それしか覚えてない。

3日
授業のあと池袋シアターグリーンへ。
昼はBIG TREEで下町ダニーローズの「ヴェニスの商人」。
七味さん良かった。ファンになってまうわ。
落語も楽しかったし、そのあとの芝居も楽しかった。
佐藤さん、内田さん、七味さんに挨拶。
夜はBox in Boxでボクラ団義「オーバースマイル」
アイドルの子が出てるの…?
ずいぶん客層が今回今までと違うような…。
作演の久保田さんのストーリー展開の上手さは健在。

4日
劇団Ya-taro「いろは唄」
「少女とガチャピン」に出てくれた高丘絢世の所属する劇団。
回を重ねていくごとに劇団の成長が見えるような気がするなあ。
自分とこももっと回数重ねたい、と思った。

7日
戯曲セミナー。鴻上尚史さん。
面白かった!鴻上さんの話がもうホント面白くてほとんど前のめりで聞いてた。
飲み会での話も面白かったし。

9日
愛間純人さんライブ。
なんというか貫禄すら漂うような…。
完璧なライブだったのでは?

14日
戯曲セミナー。篠原久美子さん。
演劇を分析的に観る。
興味深いお話。

15日
演劇部に参加。止めながら通し観て少しイメージが湧いてきた。

17日
柿喰う客「悩殺ハムレット」@シアタートラム
音と台詞と動きの融合が面白い。
音楽のように流れていく。
今乱痴気ユーストリームで観てるけど、
やっぱ面白いわこれ。
印象的なシーンがたくさん。

夜横浜でゲンパビ。
以前やったもののリメイクだそうなのだけれども、
初演は見ていない。
いつも会話劇ではあるが、今回はさらに会話に重点が置かれているように感じた。
微妙なずれとか、対話の中の言葉を出す側と受けとる側の微妙に噛み合わない感じとか、
フルフルの世界観に似てるような気がしたなあ。
好きな感じなので、今後にも期待。

18日~19日 広島へ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード