岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

非常に久しぶりです。

10月20日以来なので、そこからまとめて。
10月20日 阿佐ヶ谷Next Sundayにてライブ。順番は2番目。
共演者は伊藤高士さん、azumiさん、蜜田シルキーさん(哀川たぬさん改め)でした。
伊藤さんは今まで4回中3回御一緒しています。
azumiさんは初めての対バン。福岡からいらした方です。きれいなピアノを奏でます。
蜜田さんは対バンは初めてですが、一度愛間純人さんのライブで拝見していて今日が2回目でした。
終わった後は閉店まで伊藤さんと、松本多禍子さんとお話しながら飲んでました。

21日
駒場アゴラ劇場にてマームとジプシー観劇。5回目かな?
前回あたりからちょっと変わってきた感じがあります。
基本的なところは変わってないのだけれど。
これからどう変わっていくのか楽しみです。
夜、劇作解体新書。ラーメンズの小林賢太郎さん。
緻密に計算されたコント。そこまで計算して作るのか~、とちょっとびっくり。
すべて理論に基づいて作られていて、すごいなー、と思いました。

22日
TK関東支部勉強会。@日大高校
またいろいろと刺激を受け、飲み会も、うっかり最後まで行ってしまった。

23日
勤務校の同窓会60周年記念式典。
夜は劇作解体新書。倉持裕さん。
廻り舞台があるから、それを生かして作ろう、とか
そういう縛りがあったほうが書きやすいって言うのはすごくわかる気がした。
「少女とガチャピン」もガチャピン(のぬいぐるみ)が部員になって
どうやって出そうか、というところから始まってるし。
まあ、演劇部で書いてた頃は「全員出さなきゃ」とか
「この子は途中でリタイアする可能性があるぞ」とか縛りだらけだったからな。
逆にそっちのほうがいいのかも??

24日は病院。

26日戯曲セミナーは青年団の平田オリザさん。

27日
バナナ学園観劇。
今回も凄いものを見せてもらいました。
ツイターでも書いたけど、元気出るよね。なんだか。
レインコート着てるんだけど、最初にめっちゃ濡れた。
スーツ来て行くもんじゃないね。
でもいきなり濡れるっていうのは観る側のテンションも非日常モードになるから
こういう舞台では非常に理にかなってるよね。
夜は打って変わって愛間純人さんライブ。
体調を崩されていたそうですが、いつも通りの素敵なライブでした。
その前のアライ先輩。がなかなかよかった。
男性2人のユニットでギター&ボーカルと
あれなんていうの?手で叩く箱みたいなやつ、の2人です。
あとはたかだこういちさんと羽田敬さん。
羽田さんは3回目だなー。

ちょっと飛んで11月1日
講師室メンバー飲み会。
英語科K先生、数学科T先生、T先生、地歴科S先生、O先生、H先生、T先生
と自分総勢8名という飲み会でした。
5時半ぐらいから始めて11時半ぐらいまで。
どんだけ飲んでんだよ。って感じですが。

まあそんなこんなでこれから3月公演に向けそろそろ準備を始めてまいります。
きちんと更新も指定校、もとい、して行こうと思っています。
のでよろしく。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード