岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

振り返り(ほぼ自分覚書)

前回ブログ11月4日からの振り返り~11月上旬編~

11月6日(日)西が丘サッカー場へ現勤務校のサッカー応援。

 残念ながら負けてしまった。

11月7日(月)劇作解体新書第4回長塚圭史氏
11月8日(火)劇作解体新書第5回ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏

 劇作解体新書はどれもかなり面白かった。
 またこういう企画をやって欲しいなあ…と思います。
 今回女性の作家の方がいらっしゃらなかったので、是非女性編をやってほしい。
 本谷さんとか。

11月9日(水)戯曲セミナー第21回鐘下辰男氏

 作風と鐘下さんのお人柄のギャップにびっくりです。
 でも凄く楽しかった。

11月10日(木)阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY 

 7月のライブでご一緒した藤井千智さんのライブ。
 透明感のある歌声がとても素敵なのです。

11月11日(金)ハズバンズ&ワイブズ(ラッパ屋@紀伊国屋ホール)
 
 実はラッパ屋初観劇。
 今までにジョッパラ(ラッパ屋女優陣のお芝居)やキャラメルボックスで
 ラッパ屋【的】お芝居に触れた事はあったので、
 なんとなくどういう感じなのかは想像ついていたのですけれども、
 とても洗練された笑いやストーリー展開が、
 さすが回数を重ねている劇団の公演だけあるなあ…と思いました。
 役者さんもこの劇団でやり慣れている感じがして、非常に「見心地」がいいというか、
 凄くいろんなことが、しっくりくる感じがしました。

11月12日(土)ノーアートノーライフ(ナイロン100℃@本多劇場)

 初演も見ていたのですが、やっぱり面白いです。
 となりの席の奥様が、微動だにしないのに、
 自分めちゃめちゃ笑ってしまって、ちょっと気まずいなあ…と思っていたら
 休憩でその方は帰られてしまいました。
 
11月13日(日)英検受付→Sやん(日本史)、Tし(数学)と3人飲み。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード