岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

振り返り②

振り返り(ほぼ自分メモ)② ~11月後半編~

11月16日(水)戯曲セミナー第22回 ケラリーノサンドロヴィッチ氏

 なんだかセミナー生のみなさんに「いよいよですね」と声をかけられ、不思議な感じ。自分のそんなにケラさん好き主張してたっけ?してたな。うん、してたかも。
 講義内容は非常にためになるものだった。ノートまったくとってないけど。
 なんていうのか、ノートとるような感じじゃないんだよなあ。
 でもすごく刺激になった。懇親会に参加されなかったのは残念でしたが、
 緒川さんと帰られる姿を見送りつつ、仕方ないか~と思いました。

11月18日(金)江戸の青空弐~惚れた晴れたの八百八町~
(北九州芸術劇場Produce@世田谷パブリックシアター)

 なんかいろいろ好きなもの、人が混じって
「これは観にいかねば!」と思って観にいった芝居。
落語も好きだし(内容は芝居だけど)作の千葉さん、演出のG2さん、
出演の松尾貴史さん、松永玲子さん、朝倉あきさん。
ちょっと変わった公演ですが、面白かったですなあ。
朝倉あきさんはカルピスCMとか
「学校じゃ教えてくれない」の頃からちょっと気になっていたのですが、
初(?)の舞台、なかなかよかったです。

11月20日(日)チェスト寺田屋(風雲かぼちゃの馬車@下北沢東演パラータ)

 今年度戯曲セミナー生の重信くんの書いた芝居。
 5年前の旗揚げ公演の時に書いたものだそうで、今回はそれに加筆修正を加えたそう。
 それにしても人数の多い芝居で、動きもわりと激しく
 これ書くの結構大変そう。
しかも、人数多いのにそれぞれのキャラがきちんと立ってるし。

11月22日(火)講師飲み会@渋谷北海道(Sやん、Tし、Ht、Oのt、K林t)
11月24日(木)愛間純人さん、伊藤高士さんライブ

 他にIBIさんと藤原愛さんが出演されてたのですが、
IBIさんはキャラが面白くて、終わった後とかたくさんお話させていただきました。
藤原愛さんの歌は凄い。伊藤さんはもういつも通りパワフル。
今日のライブもなかなか凄いライブだった。

11月26日(土)アサギイロ(チキンラン@新宿区立角筈区民ホール)

 次回公演に出演するまあやさん出演の舞台。
 結局これがまあやさん初舞台になりました。
 リーディング公演ということだったのですが、
 プロの声優さんが出ていらして、非常に想像力掻き立てられる舞台でした。
 絵は多少映し出されたりするのですが、想像力の邪魔になるほどではなく、
素敵なリーディング公演だったと思います。

11月30日(水)戯曲セミナー第23回 鈴木聡氏

 先日拝見したラッパ屋「ハズバンズ&ワイブズ」のお話。
 観た芝居の作者による講義なだけに、非常に興味深く聞けました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード