岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

はさみ男のカルテ

もざいく人間@池袋シアターグリーンベースシアター

作 服部和也/演出・作詞 もざいく人間
キャスト
野仲真司、横島裕、中込恭史(以上もざいく人間)
岩田裕耳(電動夏子安置システム)、古市海々子、酒井杏奈、
志賀聖子、藤岡ソ連、細切り、小松崎幸子

2004年に初演した舞台の再演。
ちょっと「こりっち」に初レビュー記載してみたんでコピペ。

もざいく人間初観劇がこれの初演でした。(今回4回目くらい?)
もう初演のストーリーを忘れていたけど、
ラストに向かうにつれ盛り上がっていく感じ、
今回も楽しませてもらいました。
当時は映画のシザーハンズを見ていない状態で見たのですが、
その後DVDで映画を見たので、
今回は音楽やシーンなどが映画とかぶるところがより楽しめました。

なんかよそ行きの文章だな。
評価★4とかしたんだけど、本当は評価とかそんなおこがましいこと出来ないので、
「評価しない」にしようと思ったんだけど、
「評価しない」にするとなんか「評価に値しないほどダメ」って受け取られると嫌だから、
かといって★5つとか、なんかこれから他の書くとき書きにくくなるし…
ってことで★4にしただけであって、特に理由はないのだ。
と、いちいち星をつけるのにもこんなに悩んでしまう自分。

それはそうと、志賀聖子さんって、あの志賀さん?
自分ENBU制作コースにいたとき、同期でケラさんクラスにいたあの志賀さん??
って思ってたらやっぱりそうで、こちらも凄い久しぶりに見て懐かしかった。
あと当パンの宣伝美術のクレジットが「横山大地」ってなってて
「え?"横島"じゃなかったっけ?これ俺の記憶違いかな?」
ってすごい気になったので、帰って調べたらやっぱり間違いだった…っていう。
どんだけ俺名前マニアなんだ、っていうね。
名前でしか知らない方のなのに…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード