岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

休校

今日はやはり休校でした。
コメント欄にも書きましたが。
そして今日は制作の内海とお手伝い希望の方とお会いしてきました。
1時間ほどお話をしてまた「頑張らねば」と思いました。
別に話の内容がどうこうではなく、刺激を受けるものです。
そしてとても心強いです。
まあ、本来制作というのは仕切る人間は一人じゃないとダメなんですが、
内海も未経験だし、僕もおそらくとっちらかってきたら何か抜け落ちるに決まってるし、
4年間大学で経験してきてる方がいるってだけで、かなり心強いです。
なんだか、まだ稽古が始まってないんだけど、とても不思議な感じがしています。
後々は専任教員に戻りたいと思ってるし、今じゃないとできない事をやろう、
という軽い(わりとね)気持ちから公演打とうと決めて、
プロフにも書いたように劇場契約時に劇団にして(まあ、作る時はこの名前って決めてたにせよ)
まったく一人でどうなるかもわからないままの始まりだったのに、
声をかけたら集まってきてくれた人たちがいて、
さらにHP見て集まってくれる人がいて、
制作をやってくれることになった内海の友だちの芝居をなぜか一人で観に行って
そこでまたつながりができて…
という広がりにとても不思議さと嬉しさを感じているとともに
責任も感じている次第。
しかし、芝居を作るたびに思う。
自分のやろうとしていることは本当に色々な人を巻き込んでいる。
それは一見自分の意思とは関係ないところでそうなっているように見えて
実は自分の意思でそうなっている。
だから、本番前は死ぬほどプレッシャーを感じる。
そんなプレッシャーはわりときらいじゃない。
その時はもうやだな、って思うけど。
旗揚げだし、何もわからない自分らだけれど、
やれる事は精一杯やる。妥協はしない。片手間にしない。
いつも作るたびにいってきたけど今回も、
今考えられる全ての力で、今考えうる最良のものを作る。
柴犬ムツコ、第1回公演まであと……何日だ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード