岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

九州に行ってきました~福岡編~

12月31日福岡。
キャナルシティーではいけばなの池坊とのコラボで素敵なお正月の飾り付けが。
ちょっとぶれちゃいましたね。
キャナルシティ

それからリバレインへ。
九州大学の学生プロデュースの展示があって、それがなかなかよかった。
映像と絵の展示スペースでした。
イニミニマニモB2F火の茶房ほうじ屋博多リバレイン店で生どらとお茶。
ブレンド茶、ほうじ茶のおいしいお店でした。
P1000207.jpg

天神へ行きアニメイト博多店。
アニメイト博多

歩いてホークスタウンへ。大濠公園沿いをずっと歩いたのですが、かなり距離あります。
歩くの嫌いな人は地下鉄で。
福岡ドーム

ホークスタウン内のハードロックカフェで昼食。
ハードロックカフェ博多

福岡ドーム内の王貞治ミュージアムへ。写真はミュージアム内から見た福岡ドーム
王貞治ミュージアム

福岡タワーに登って町を一望してから
バスで一度ホテルに戻り、キャナルシティ劇場へ。
「ロッキー・ホラー・ショー」観劇後、夕飯は姪浜直送天神情熱さかな市場

1月1日
太宰府天満宮へ初詣。朝一で行ったせいか、人もそれ程は多くなくおまいりできました。
通り過ぎようとしてる人ごめんなさい。
太宰府天満宮


九州国立博物館へ。とても広いのです。お正月っぽく飾りつけもされていました。建物もちょっと変わっていてなかなか面白いです。
九州国立博物館


大宰府から戻る参道で、筑紫庵の大宰府バーガーと松屋(牛丼じゃないよ)の梅が枝餅を食し、佐賀へ。
写真は大宰府バーガーの筑紫屋。
大宰府バーガー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード