岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

九州に行ってきました~大分編

1月3日大分
着いてまずアニメイト大分店。
P1000251.jpg
だって着いたらあるんだもん。行くっしょ。ここは行くっしょ。
これでたぶん40店舗制覇かな?
アニメイトの店舗数は今103くらいだからまだ先は長いのだ!
(つーか新宿まだ行ってないっていう…)

別府まで電車で行って、夕飯は「とよ常」
P1000253.jpg

これは大分名物関さばですな。
美味美味。
P1000254.jpg

これはりゅうきゅうという郷土料理で刺身の細かいのにごまを絡めたもの。

P1000255.jpg
はい別府タワーです。高さ90メートルです。低いです。
でも22時までやっていてとてもきれい。

P1000256.jpg
ホテルニューツルタの部屋にあった飾り物。
お正月っぽいので。

P1000258.jpg
高崎山自然公園のサルです。
ちっちゃくて可愛いですよ。
向こうから近寄ってきます。

P1000259.jpg
その隣にある水族館「うみたまご」

鉄輪温泉に行って「ここちカフェむすびの」でランチ。
P1000260.jpg
期待通りとてもいい雰囲気のおいしいお店でした。
女性の方には絶対オススメ。
自分は女性じゃないけど、気に入りました。

鉄輪温泉から別府に戻り、荷物を送って
空港行きのバスの時間までお茶。
別府にあるcafé heartyへ。
P1000261.jpg
写真は白いコーヒープリン。
コーヒープリンなのに白いのです。
小さいのですが、素敵なカフェで、店員さんも気さくにお話してくれました。
飾ってあるものも、かわいらしいのです。

別府はアートな街だよ、ってツイッターで書いたのですが、
別府のことを紹介するとてもおしゃれな冊子が季刊で出ていたりとか、
それを発行している「セレクト」というスペースでは
地元アーティストの作品が展示販売されているほか、
2階には海外アーティストさんの襖絵があり、100円で見学できるようになっています。
さらに「プラットフォーム」というアートの交流の場なみたいなのがいくつかあって、
1は先ほど書いたセレクトなのですが、
絵本の読めるカフェだったり、だれでも利用可能な展示スペースだったりします。
街をあげてフォトコンテストが開かれていたりもするし、
すごく芸術に力を入れてる街なんだなあ…という印象です。

あー、東京にももっと安い値段で演劇の練習できる稽古場スペースが増えないかなあ…。
…かなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード