岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

観たい舞台(あくまで願望)

もしくは、今公演中、もしくは近日公演開始の舞台で自分みたいと思うものを挙げてみようかと。
自分は行けないものが多いんだけど。
前勤務校にいた時は「オススメ演劇ファイル」と言うものを作って
チラシを自由に取れるようにしていたんだけど、
そのweb版と思っていただければ…。
選んでいるのは自分の好みです。

・志の輔らくごin PARCO(1月5日~2月5日、PARCO劇場)6000円
 いきなり落語ですみません。去年も行きましたこの落語の舞台。
 ちょっと高いですけど絶対楽しめること間違いなし。

・十一匹の猫(1月10日~31日、紀伊国屋サザンシアター)一般7800円、学生5800円
 子どもとその付き添いのためのミュージカル、なのですが、
 井上ひさし作、長塚圭史演出という豪華メンバー。
 役者も中村まことさん、市川しんペーさん、粟根まことさん、福田転球さん、大堀こういちさん、
 木村靖史さん、山内圭哉さん、ほかと小劇場の常連さんがいっぱい。
 北村有起哉さんが主演なんだけどね。

・アイ・アム・ウェイティング・フォー・ザ・マン(1月13日~15日、中崎町common cafe)3000円
 石原正一二人芝居プロジェクト。
 大阪公演のみなんだって。
 石原正一さんと七味まゆ味さんの二人芝居なんだって。
 七味さん出るんじゃ観たいでしょ。ってことで。
 東京は3月下旬にシリーズをまとめてやるみたい。
 3月下旬は公演前か後かで行けるかどうかが変わってくるなあ。

・びんぼう君(1月17日~29日、アトリエヘリコプター)前売2500円
 五反田団。
 五反田団は毎回観にいきたいなーと思ってチラシはとってあるんだけど、
 まだ3回ぐらいしか観にいったことがない。
 観にいけたら行きたいんだけどなー。
 ハズレはないです。

来週17日~開演のやつまで挙げてみました。
今後も時間があれば続けて書いて行きたい。
そのうち「学生にも優しい安く観られる舞台」みたいな記事も書きたいんだよなー。
と思っているのでした。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード