岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

顔合わせ(キャスト&スタッフブログより転載)

※キャスト&スタッフブログより転載しました。

こんにちは。
柴犬ムツコ第2回公演「私の描く空」の稽古場ブログです。
初回担当は作演出の岡本がさせていただきます。
よろしくお願いします。

実は先ほどまで書いてたのがなぜだか一瞬にして消えてしまったのです。
ひえ~~~~です。
顔合わせの様子とか頑張って書いたのに。
13日の金曜日で縁起の悪い日だったけど、演技がよければいい、とかうまいこと書いたのに。
まあ、また書いてるんですけどね。

顔合わせは私、岡本と役者のめぐみさん、まあやさん、そして制作の新居さんの4人という
小ぢんまりした会でした。
実は去年作っていた時は美緒役の茉莉さんが葵役のまあやさんより年上だったのですが、
今年は葵役のまあやさんが美緒役のめぐみさんより年上なのです。
ということで、まあやさんがお姉さんらしく会話をリードしてくれました。
とても頼もしいのです。
めぐみさんはムツコの芝居は今回が初めてですが、
すでに高校・大学で舞台経験はたくさんあって、
こちらはこちらでまた頼もしいのです。
制作の新居さんはゲンパビという劇団で制作をされていらっしゃいます。
私もゲンパビの芝居はここ5公演ほど連続で観にいってるのですが、
とても繊細な空気感の漂う舞台を作っていて、好きな劇団さんなのです。
その新居さんとめぐみさんに共通の知り合いがめっちゃ多い、
ということがわかり、なんだか嬉しくなってしまいました。
私が嬉しがるところではないのかもしれませんが。
新居さんはムツコに関わるのは2回目です。
ゲンパビ以外でもたくさん制作をされていて、
そのうえムツコのこともわかってくださっていると言う、これまた心強いメンバーなのです。

そんなこんなで、今月下旬から稽古が始まります。
始まったらまたメンバーが交替で更新していきますので、
是非是非よろしくお願いいたします!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード