岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

観たい、観てきた

ツイッターに書いてるからほとんどネタはないんだけどね。

観たい!

ブルドッキングヘッドロック「スケベの話」公演中~11日(日)@サンモールスタジオ
創像工房in front of.「誰かが芝居を邪魔している」公演中~6日(火)@慶応義塾大学日吉キャンパス
あひるなんちゃら「まあまあだったね」公演中~6日(火)@OFFOFFシアター
ひょっとこ乱舞「うれしい悲鳴」公演中~11日(日)@吉祥寺シアター
幸野ソロ「ハローワーク2012」6日(火)~11日(日)@八幡山ワーサルシアター

あひるは見ようと思うんだよね。
学生演劇好きの自分としては創像工房も見たいけど、日程的に見られない。
ひょっとこ乱舞も無理だなあ。
幸野さんのは昼の回が多いから時間作ってみたいなあ。
ブルはホントはとても見たいのだけど、もうだいぶ売り切れてるらしいからなあ。


観てきた

タカハ劇団「ブスサーカス」

ツイッターにも書いたけど、楽日見られてよかった。
役者の演技がものすごいな、っていうのもあったし、
本もすごく刺激に溢れる本だった。
それを、あのシンプルな舞台でやれるのはホントすごいことだと思う。
自分は昔は具体的な舞台美術ほうが好きだったんだけど、
最近はシンプルさの中にこそ面白さがあるのじゃないかと思っている。
今日のなんて麻雀卓だけだもんなあ、ほとんど。
今回のは女性ならではの視点が散りばめられてて、
自分でもすごく楽しめたんだけど、
女性だったらもっと違う楽しみ方ができたのだろうなあと思う。
男の自分からするとあくまで客観的な楽しみ方であって
共感…という感じではないからなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード