岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

出演者・スタッフ紹介まとめ

※「柴犬ムツコ」劇団ツイッターより転載

これから、24日から始まる次回公演「私の描く空」出演者とスタッフの紹介を、作演出の岡本が、少しずつしていきたいと思います。

まずは美緒役のめぐみさん。ムツコ初参加。中高演劇部で役者、現在は大学生で演劇サークルにて出演歴あり、と経験豊富なだけあって演技勘がすごくいいです。パン屋でバイトしてます。たこ焼き大好きです。最初おとなしそうに見えましたが、全然そんなことなかったです。あと、ちっちゃいです。

葵役のまあやさん。ムツコには延期になった去年の公演時から参加。今回今まで弾いた事のなかったギターにチャレンジしてくれてます。かなりの頑張り屋だと思います。「漫画元気発動計画!」というwebラジオをやってます。声優目指して頑張っています。あと、かなりの怖がりです。

役者さんは以上2名だけです。明日からスタッフさんの紹介をしていきます。

今日は舞監の上林さんを紹介します。ムツコには第1回公演の時から関わって下さっています。他には「本能中枢劇団」などを手がけていらっしゃいます。とてもお忙しいのに、何か困った時は上林さんにお願いするとだいたい何とかして下さるという、とても心強い味方です。

今日は音響さんと大道具さんを紹介します。音響の小倉さんは第1回公演の時から参加してくださっています。1回目の時は、選曲をお任せした部分に持ってきてくださった曲が役者に大人気で、「これ何の曲ですか?」とよく聞かれていました。今回は多数のSEをお任せしています。

大道具の蒲田演劇工場さんは、日本工学院の山本浩二先生のゼミ(?)の皆さんです。山本先生とは高校演劇時代からずっとお世話になりっぱなしで、スタッフさんもほとんど山本先生の紹介です。日本工学院で高校演劇地区大会の発表をしたことのある方は、その時にお世話になったことがあるはずです。

今日は宣伝美術さんと音源製作さんです。宣伝美術のふじいまさえさんは中央美術学園出身のフリーイラストレーターです。彼女が高校生の時から岡本の作る芝居のチラシを手がけてくれています。いつもチラシの絵が可愛いと評判です。今回は劇中にも彼女の作品が登場します。この絵は一見の価値ありです。

音源製作の皆さんはSCREAMING LOVE HOLE(以下SLH)のベーシスト小田嶋さんが集めてくださったメンバーです。SLHはライブを中心に活動し、昨年1枚目のオリジナルフルアルバムを発売、数々の音楽雑誌にも取り上げられているインディーズバンドです。

今日は演助さんと制作さんを紹介します。演出助手の鈴木倫子さんは、第1回公演では「村野村」役で出演していました。高校演劇時代から岡本の作品には出てくれています。今回2人芝居ということで、稽古場で演出しか見る人がいないので、演出助手としてついてもらうことになり、とても助かっています。

制作の新居さんは第1回公演以来、延期公演を挟んで2年ぶりの参加です。ゲンパビという劇団の制作さんです。ゲンパビはかなり面白いです。そして新居さんもかなり面白いです。お会いするたびに思いがけないオモシロがあるので、毎回会うのが楽しみな方です。数々の小劇場で制作をされています。

今日は照明さんともう一人の舞監さんの紹介です。照明の朝日さんは今回からの参加で、前回の鈴木さんからの紹介です。まだ一度しかお会いしていないのですが、小劇場などでの経験のとても豊富な方だと伺っています。過去に「ハイバイ」や「7%竹」などの照明を手がけていらっしゃるようです。

チラシのクレジットには入っていませんが、舞台監督の上林さんのご都合により、もうひと方舞監さんがついて下さることになりました。橋本慶之さんです。橋本さんもまだ一度しかお会いしていません。過去「本能中枢劇団」「こゆび侍」「味わい堂々」などの舞台監督を手がけていらっしゃいます。

最後に私、作演出、今回は劇中歌の作詞作曲もしております岡本です。劇団主宰、高校教師、ミュージシャンの3つの顔を持っています。高校生の演劇部の顧問を8年経験した後、劇団「柴犬ムツコ」を立ち上げました。小劇場を中心に年間70本ほど観劇します。ENBUゼミ、戯曲セミナーの卒業生です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード