岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

音楽の編集を…

劇中に使用する曲の打ち込み依頼の為のデモMDを作る。
というか、一度録音したのだが、ちょっと変更点ができたので再度録音した。
ちなみにスタジオがないので、クローゼットの中での録音だ。
録音したものをCDにして役者にも配ろうと思ったら、
MDコンポを少し前に捨ててしまったことに気づき、PCに取り込めないので断念。
結局2回録音した(片方は送ってしまうため)。
なんにせよPCに取り込まないといけないので、早急にMDデッキが必要になったのだが、
MDの編集ができるようなコンポを購入するか、
簡単なラジカセ的なものを買うか迷う。
音楽の編集をPCででき、なおかつそれをCDにできるならラジカセ的なもので大丈夫なのだが、
CDにコピーガードがかかっている場合はどうなるの??
とか、
フリーソフトに「mp3は編集可」とか書いてあるんだけど、
mp3にするのってどうしたらいいの??
とか、
そもそもWMPに取り込んだ音源って、拡張子どうなってるの??
これってフリーソフトで編集可能なの?もしくは編集可能な方式に変換できるの?
とか、
いろいろなよくわからないことがあって
どうしたものか悩んでいる。
これも11月上旬の稽古中休みまで結論先送りにするか~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

WMPをMP3に。

奥様の高校時代の悪友でHarunaと申します。
2度ほどお会いしたことあるのですが、かなり前のことなので覚えていらっしゃらないかもしれませんね。
ブログいつも楽しく拝読しています♪
本番に向けてがんばってください!!

で、本題ですが、WMPのファイルの拡張子はWMAのはずです。
MP3への変換はフリーソフトで簡単にできますよ。
お忙しいと思いますが、ぜひ「WMA MP3 変換」などのキーワードで検索かけてみてくださいね。

私が個人的に使っているのは、
http://freesoftdownload.1-yo.com/dtm/audio-convert/efficient-wma-mp3-converter.html
こちらのフリーソフトです。一括変換できるので便利です。

もうお調べになっていて不要な情報だったかもしれませんが、
ご参考までに・・・

>Harunaさん

初コメありがとうございます。
覚えていますとも!はい。
そしてめっちゃ役に立つ情報をありがとうございます。
いや、ありがたいです。
さっそく試してみたいと思います。
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード