岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

小屋入り一週間前

「クジラを救う旅」稽古場ブログより転載。
(てか稽古場ブログっていうより、自宅ブログになってるけど…)

ども。顔合わせ以来2回目投稿の主宰岡本です。
前回の二人芝居とはうって変わって順番がなかなか回ってきません。
とはいえ、あっという間の小屋入り一週間前…。
気持ちばかりが焦るねえ。

さて、いつも稽古場で写真撮り忘れるので、
稽古場じゃないところの写真になってしまう…。
今日の一枚はコレ!(そんなコーナーないけど)

裁縫


小学校以来の裁縫なんてしたことないのに…。
自宅という名の作業場で、布広げてちまちま縫いました。
いや、慣れてる人はそれぐらいって思うでしょうよ…。
でも元来不器用で、しかももう30年もやってなかった作業となるとそりゃ大変ですよ。
玉止めの仕方とか、「え、どうやるんだっけ?」ってなって
それでほら、写真右側にあるやつですよ!
最近は何でもネットで調べれば載ってるから便利やね~。
小学校の頃はそんなもんなかったからね(まあ教科書に載ってたんだろうけど)。
でもうまく玉止まんなくてもう…。
ちなみに色とりどりの糸はキャンドゥーで買ったものです。
何をしたかは、まあ、本番見てみてちょうだいな!
と言うことで柴犬ムツコ第3回公演「クジラを救う旅」は8月9日~12日まで
阿佐ヶ谷アートシアターかもめ座でやっております。
皆様のお越しを是非お待ちいたしております。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード