岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

桐生・大川美術館

群馬県桐生市にある大川美術館に行ってきました。
まず美術館に行く前に腹ごしらえ。
桐生名物のひも川を食べに「藤屋本店」へ。
群馬名物のソースカツどんと合わせたセットメニュー
「ミニソースカツどんとうどん(ひも川)のセット」です。
初めて食べたひも川ですが、めっちゃ太くてびっくりでした。

P1000358.jpg
そのあと、桐生ヶ岡遊園地と桐生ヶ丘動物園へ。
どちらも無料なのですが、なかなかの充実度。
1回一人200円の観覧車からの風景。
P1000359.jpg

動物園の象。
ぞう

そこから歩いて大川美術館へ。
水道山公園の脇にあるとても静かな美術館です。
敷地面積はそんなにあるわけではなさそうなのに
展示室はいっぱいあって見ごたえあります。
ゆったりと鑑賞できる素敵な美術館でした。
写真はないけど。
特別展は「水彩画の世界」をやっていました。

それから、また歩いて「ベーカリーカフェレンガ」
のこぎり屋根の織物工場をベーカリーに改造した
建物自体が魅力あるお店でした。
パンも美味しかった。
朝早くからやっているようで、地元にあったらもっと利用できるのにな、
と思いました。
これも写真はなしです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード