岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

小豆島・豊島

もうちょっと前のことになりますが、公演を終えた翌日から
小豆島と豊島へ行って来ました。
公演を終えた翌日は荷物運びのため
東京を出たのが8時過ぎ。
姫路には深夜に到着。

翌日朝早くに姫路港までバスで行き、そこから船で小豆島へ。
小豆島への船は非常に快適で寝てしまった。
まあ、疲れてたしね。
姫路港から小豆島福田港までは約100分。
福田港からはオリーブバスに乗り、「マルキン記念館」へ。
途中「安田」で乗り換えると丸金前に止まるバスがあるのだけれど、
ちょうどいいバスがなくて安田から20分くらい歩いて到着。
全然歩けない距離じゃないです。
P1000338.jpg
P1000339.jpg


醤油ソフトを購入。
まあ、なんでもソフトクリームになるよねー。

そこからバスで二十四の瞳映画村へ。
P1000340.jpg

映画村から渡し舟でオリーブ公園まで約10分。
映画村入り口のすぐ前から出ています。
バスでぐるっと回るよりずっと速い。
渡し舟は電話すると来てくれます。
というか往復してるので、繁忙期は待ってりゃ来るのかな。
片道10分だから20分ちょい待ってるとやってきます。
自転車も乗れるようです。
P1000341.jpg

オリーブ園
P1000342.jpg
P1000343.jpg

オリーブ園でご飯食べてバスで草壁港へ。
レストランがものすごく混んでて、意外と時間がかかりました。
道の駅・オリーブ公園のレストランも同様です。
お盆などの繁忙期は時間に余裕を見ておくべし。
写真はオリーブ園前バス停にて。
P1000344.jpg

続きはまた明日。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード