岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

初グランチェルト

昨日は自由が丘にある「グランチェルト」というライブハウスに行ってきました。
お初です。
ネクストサンデーに比べるとだいぶ狭いのですが、
昨日はニコ動の生中継をするというイベントの日でした。

出演は千智さん、伊藤雄希さん、尊さん、nozomiさんでした。
先日ムツコの公演にもいらしていただいた千智さんメインで観にいったのですが…。
まったく予告なく行ってしまいました。スミマセン。
しかも帰りがけ「よかったです」という、感想としては最低の
なんかそれしか言う事なかったから言いました的なことを言って帰ってきてしまって
とても反省しております。

それにしても千智さん。
私なぞが言うのはおこがましいのですが、対バンさせていただいた時に比べると
小慣れてきたなあ、という感じ。
なんというかアーティストとしての堂々とした感が出てきましたね。
トークもスムーズだったし。
千智さんの曲はメロディーや声の綺麗さもさることながら
一つ一つの曲についての彼女のイメージがものすごく具体的な場面を伴っていて、
ストーリーがはっきりしていて、
すごく演劇的だと思うんです。
まあ、ようは妄想癖…?があるということかな?
演劇の脚本はようは妄想ですから。
ともあれ、曲にまつわるエピソードが具体的でありながらも抽象的、
ドラマ的でありながらも現実的
みたいなところがあってそこも惹かれますね。

そのあとの伊藤さん、尊さんもオーソドックスな感じもキャッチーなメロディーで
楽しめましたし、nozomiさんもかわいらしい歌声に癒されました。

あ、でもやっぱりネクストサンデーのピアノの音色が好き。かな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!

千智です!

昨日は、LIVEにいらして下さり、そしてブログにも私のことを
書いて下さり・・・本当にありがとうざいます。

私の曲の世界観について、そう言っていただけて本当に嬉しいです。

妄想だったり(笑)イメージが私の曲の主軸になっているので、
それが演劇的だと、演劇人である岡村さんに言っていただけたこと、光栄に思います。

歌詞の方まで、きちんと聴いてくださる方がいてくれること、
本当に幸せに思います。ありがとうございます。

まだまだ技術的にも未熟な私ですが・・・
そう言って下さる岡村さんに失礼のないよう、裏切ることのないよう、
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本当に、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>千智さん

コメントありがとうございます。
なんだかすみません…。
ツイッターでつぶやいてからずいぶん経ってやっと念願かなった。
また、ライブに伺わせてください。
来週はいけませんが、またの機会を楽しみにしております。
それと、新曲も楽しみにしてますね。
あ、ちなみにこの前の中では「あい色の月夜」が一番好きです。
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード