岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

松島(9月)

9月の東北旅行続き。
塩釜から遊覧船で松島へ。
遊覧船での売店の方の震災の時のお話にちょっと感動。

120922_164330.jpg

これは松島五大堂からの風景だと思う。

120922_164407.jpg

瑞巌寺五大堂。
瑞巌寺の所属ですが、ここには拝観料なしでいける。
行くまでの橋板は間隔が開けられ、隙間から海が見えるようになっている。
これは、足もとを引き締め、気持ちを引き締めるためだそう。

このあたりにはお土産やさんや、地元の有名店などがたくさん並んで
どこもとても混み合っていました。

夕ご飯は松島センチュリーホテルの裏にある「さんとり茶屋」へ。
(宿泊はセンチュリーホテルではない)
上からサラダ(取り分けたもの)、日本酒、刺し盛り、油揚げ?かな?
まあ、見たらわかるわな。
てか時間経ちすぎてみたらわかること以外忘れてしもた(笑)

120922_184941.jpg
120922_190459.jpg
120922_190852.jpg
120922_194036.jpg

翌日分はまた改めて。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード